ブルーインパルス!!!

さて6月29日(土)、「かわさき飛躍祭」当日の朝は、昨日からの雨がまだ残っていました。
「かわさき100フェス」と「アッと等々力フェス」の開催は朝の時点で決定が出ていましたが、ブルーインパルスの展示飛行は「直前に決定します」とのSNSでの告知。
やきもきしておりましたが、昼に向けて少しずつ雨は止み、厚い雲が居座っているものの、正午に「飛行決定」がSNSに上がり、一安心しました!

当日は個人的な野暮用が続き、飛躍際への参加は断念していたのですが、ブルーインパルスだけはどうしても見たい!
その一心で、午前中の用事をなんとか終わらせて帰宅したのが14時、急いで自宅マンションの屋上に上がって、等々力緑地方向に陣取りました。

ほぼ時刻通りの14:20、厚い雲を縫って、6機編隊のブルーインパルスが現れました。
思ったより遠かったですが、小さくてもしっかり見えて大興奮!!ビッグハートも見れました。
約20分の展示飛行を満喫いたしました。

実際に野外音楽フェス「かわさき100フェス」に行かれた方によると、川崎出身の大人気ガールズバンド「SHISHAMO」が川崎フロンターレの試合から刺激を受けて描かれたというあの名曲「明日も」を演奏している時に「ブルーインパルス」が上空を飛ぶ演出があったそうで、とても会場が盛り上がったとのこと。想像しただけで感動的…!元気や勇気が湧いてきそうですね!

我がKITACOSもおかげさまで大盛況!たくさんのお客様とご一緒にブルーインパルスの展示飛行を観覧することができました。ご来店ありがとうございました!こんな特別な機会に、KITACOSを選んでいただき、大変光栄に思います。
またのご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております!!

「かわさき飛躍祭」が無事終わり、週が明けて7月1日、川崎市は市制100周年を迎えました。
この歴史的な節目に、こうして川崎市民として生活していることにちょっとした誇らしさを感じます。
私たちもここ武蔵小杉から、川崎市を盛り上げていきたい、そんな気持ちになりました。

PAGE TOP