ランチタイム日記

突然ですが、武蔵技研ではまかない制度があります!
出社している人は全員、社長とランチをいただくのが決まり。
先日はヤングチームが大集合、アダルトチーム&社長と合わせて総勢7人でランチに出かけることになりました。

ヤングチームの「海鮮食べたい」というリクエストにお応えして、武蔵小杉タワープレイスの「海鮮・寿司居酒屋七福本店」にお邪魔することになりました。
こちらは夜の部はもちろん、とってもお得なランチが大好評のお店。
大人数なので、本日はヤングチーム&社長、そして我々アダルトチーム2名に分かれて着席です。

さっそく社長のオーダーが来たようです。これは恐らく日替わりランチですかね?


なかなかに大きい丼です。

こんなにいただいても体型を維持している社長。
ちなみに私は入社以来、胃が大きくなったのか、箸の進みがめっきり早くなり、体重も順調に増えているような。
人生って不公平!

次々運ばれてきます。これは満腹にぎりですね。
お寿司が10貫+巻物で1,000円ですって。お得すぎる!

我々アダルトチームは海老天丼と鶏の唐揚げ定食をいただきました。
ちなみにこちらのお店、ランチタイムはご飯と味噌汁もおかわり・大盛りが無料なんだそうです。
既にご存知の方も多いと思いますが、
ご近所にお住まいの方、お勤めの方は是非チェックしてみてください!


ちなみに我々、翌々日にもお魚のランチをいただいたので、合わせてご紹介。
初めてのお店、新丸子の和バル「MESHIYA tamariba101」さんに伺いました。

まずはドリンクバーと前菜。茶碗蒸しと上品な季節のお野菜をいただきました。
そして主菜。どーん。

社長は人気No.1の3色海鮮丼、私たちは選べる2色海鮮丼と本日の焼魚定食をそれぞれオーダー。
そして、しば漬けの入ったピンクタルタルがポップなチキン南蛮定食もオーダーする食いしん坊将軍っぷり。
お店の方に人数を確認されちゃいましたけど(笑)、チキンはシェア用です。
いただいてみますと、どれも最高に美味しい!

ぺろりときれいに完食いたしました。大満足!

私たちは飲食店も運営しておりますので、ランチでお邪魔したお店で、メニューやお味はもちろん、お店の内装やホスピタリティーなど、日々勉強させていただいております。
地元のお客さまに愛されるお店を目指して、ランチタイムの学びの旅は、これからもまだまだ続きそうです。

PAGE TOP