クラフトビールイベントに行ってきました

9月9日・10日にこすぎコアパークで行われたクラフトビールイベント「TABA PARK 2023 at MUSASHIKOSUGI」に参加してきました!
TABAとは「TAMAGAWA ALL BREWERIES ALLIANCE」の略称で、多摩川周辺エリアのブルワリーが集結し、これまでクラフトビールに親しんでこなかった方々、お店に行きたいのに行けない方々に向けて、様々な「動き」を作っていくプロジェクトだそう。
以前自由が丘でも行われた大好評イベントが、我が武蔵小杉にやってくる!ということで、楽しみにしていました。

TABAさんのホームページはこちら
https://taba.fun/


私がお邪魔したのは10日の日曜日。会場に着いたのは正午頃でしたが、お昼にもかかわらず大盛況でした。
11ブルワリーが大集合した今回のイベント、シェアしたものも含めて5種類のビールを堪能しました。

一番気に入ったのは、武蔵技研からもご近所の武蔵中原に直営ビアバーを持つ鍵屋醸造所の「MELLOW YELLOW」(写真手前)。
フルーティでほのかな甘みも感じられ、日中に野外で軽く飲むのにぴったりのIPAでした。
こすぎコアパーク「&bird」さんの唐揚げ&ポテトともパーフェクトマッチでしたが、直営店ではフィッシュバーガーと合わせるのがオススメとのことでしたよ。
鍵屋さんのビアバー「CAGHIYA TAP ROOM」はこちら
https://www.keycorporation.co.jp/taproom.html

ぱたぱたとはためくカラフルなガーランドも可愛く、お客さんも店員さんもみな笑顔、ご機嫌なイベントでした!
暑い日中でしたが、パラソル席やテント席も多数用意されていたので、快適に過ごせました。
今度は直接、各醸造所が展開されている直営の店舗にも、是非お邪魔したい!と思いました。

PAGE TOP