工事進捗報告 Vol.6

川崎市川崎区の改装工事、進捗報告第6弾です。

前回お伝えしたブリックタイルの工事はほぼ終了しました。
ブラジリアン柔術道場ということで、人が壁に当たったりした際に目地がポロポロと落ちてこないよう、深目地での施工となりました。

現在は壁のクロス工事が着々と進んでいます。
女子更衣室のクロスは可愛らしいベビーピンクで、めちゃめちゃ可愛いんです。これは上がる!
女性の会員さんたちに気に入ってもらえますように…

小杉に帰る前にラ チッタデッラに寄ってみたら、「ミモザフェスタ 2024」が開催されていました。

イタリアでは国際女性デーである3月8日を「ミモザの日」として、大切な人へミモザの花を贈る習慣があるそうです。
施設名からもわかる通り、イタリアに縁があるラ チッタデッラ、イタリアの素敵な文化を広めたいという思いから、毎年ミモザのイベントを開催しているのだそうです。

春の訪れを告げる可愛らしいミモザの花がたくさん咲いていました。
館内の階段も黄色く彩られ、なんとなく心もウキウキと弾みます。
3月17日まで開催のこのイベント、川崎を訪れた際には是非チェックしてみてください!

PAGE TOP